

4000kmの旅【PAJABOO】

121126pajaboo2.jpg
「よか街、鹿児島+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚」




皆さんこんにちは!!PAJABOOの「はんなの桜島どないなっとろうと?」・平岩です(*゚∀゚)・:
ツイッターやFACE BOOKでお伝えした通り、九州は鹿児島に行ってきました。
友達の結婚式で招待していただきました。
料理も人も最高でした。
まさに、よか街です♪
33歳初鹿児島、同じ日本でも生活や環境が違うって、面白いですね。

・北海道にはない「竹」が生息している。
・南国っぽい、フェニックス・ヤシが生息している。
・一部のしょうゆは濃い口で甘め。
・高速道路の電光掲示板の注意書きは、「火山灰に注意」。
・11月現在の札幌との最高気温・気温差は10度以上。
・バイクが沢山走っている。
・風俗が高いw
・歴史深い。


【1日目】

朝五時起きからの、札幌から千歳へ出発!!
朝のマイナス気温は応えますね・・・。


千歳→羽田→鹿児島と飛行機を二回乗り換えました。
羽田から調子コイて、350ml BEERを2本飲みました。
案の定、鹿児島への着陸時間30分前にションベン地獄の刑・・・。
着陸してシートベルトサインが消える前にトイレへ。
CAのしかめっ面と、人生で一番のションベン地獄・トイレに入ってるときの搭乗お疲れさんみたいな音楽は忘れません。
思い出がひとつできましたw


鹿児島到着!!
久々に仲間と再会♪
さつま揚げとBEERで迎えてくれました。
懲りずにうんまいさつま揚げとBEERをいただくwwwwww


なまらうまい!!



すぐさま、ローカル温泉スポット「霧島温泉」へ

121126pajaboo3.jpg
「霧島ホテル」HIRAIWA・KUDO・新郎HAMADA



ここなんと混浴(*゚∀゚)・:
そして白湯・大浴場がやばい!!


121126pajaboo1.jpg
深い所で、1.4mあります。
大迫力!!

んで、混浴の結果は・・・。


おば様が何名か入浴されておりました(;´Д`)



しっかりとバスタオルで保護しているので、僕も保護されましたw


温泉で、ありがたくなった後は間髪入れずに~~~~~~


121126pajaboo4.jpg
「高千穂牧場」





121126pajaboo5.jpg
新郎HAMADA・KUDO

オススメのサイコロステーキ・ソーセージ・鶏のコロコロ焼きを食す!!& BEERねw

なまらうまい!!
かなり満足したので、「じゃまた!!」って札幌帰りそうになりました。


鹿児島市内まで、景色を楽しみたいところでしたが・・・。
朝早く起きたのと、よか食いもん&BEERのお陰で車内で撃沈(;´Д`)

牧場から市内まで、1時間ぐらい掛かるそうですが中々の瞬間移動でしたw


無事ホテルに到着!!

ホテルに着いたらまずやる事ありますよね?
ベット決め♪


「おれここ~~~~~~~~~(´Д`) 」っていうやつ。


最高の行事ですw





121126pajaboo6.jpg
「フェニックス(*゚∀゚)・:」



テンション上がったら何かやるwwww








仙台から合流のTOMOYA待ちで、ローカルTV見ながらBEER♪




疲れたKUDOは、一旦就寝。






とここで、たまたま福岡出身のパイセンからTEL

平岩「ひさしぶりっす!」

パイセン「なんばしようTO~♪」

平岩「友達の結婚式で鹿児島に・・・」

パイセン「鹿児島言うたら、チャンネ~にこう言いよ~。」

平岩「何てですか?」

パイセン「はんなの桜島どないなっとろうと?みたいなw」

平岩「何すか?それw」

------中略------

平岩「やばいっす(*゚∀゚)・:」

パイセン「じゃまた~~~♪」

平岩「また~~~」




電話が聞こえていたKUDOが笑って起きるw


仙台からの刺客TOMOYAが中々来ないw
聞けば飛行機2時間遅れ・・・。



って言う事で、繁華街「天文館」へ


121126pajaboo7.jpg
「天文館」

簡単に言うと、狸小路(アーケード)が入り組んだような感じで、隣にススキノがある感じです。
かなり良い雰囲気でした。


歩き回って、立ち飲みバーに入り地元の店員さんとおしゃべり♪
環境違うので、面白い話が聞けました。
BEER2杯飲んで、仙台・熊本からの刺客達から連絡からの合流+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


121126pajaboo8.jpg
熊本RYO・鹿児島HAMADA・札幌平岩・仙台TOMOYA・札幌KUDO

更に久々の仲間再会にテンションMAX!!!!!!!!!!

店は「Cuisine楽・天文館店

オススメ
・馬刺し
・鶏刺し
・鶏から揚げ
・芋焼酎
&BEER

等々、よか食いもんと、よか酒と、懐かしい話で更にテンションMAX!!!!!!!!!


あ~でもねぇ~(*゚∀゚)・:こうでもねぇ~'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、


そして料理なまらうまい!!






テンションMAXのまま、無料案内所へwwwww


内容見ると・・・「ススキノより、、、た、高けぇ~(;´Д`)」



それでもテンションMAXのまま、天文館をぶらつく。
からのキャバクラの黒服に客引きされました。

それでも「た、高けぇ~(;´Д`)」って帰ろうとしたら、団体逃せないようでwwwススキノ価格で入店♪



キャバクラ「ハニーなんちゃら」?の画像はないですが、さっきパイセンに習ったあの言葉・・・。
早速使ってみました。


「はんなの桜島どないなっとろうと?」

「はんなの火山灰すごいと?」



はんな=あなた・あんた

後は、皆さんのご想像にお任せしますw

そして鹿児島、一日目の夜は更けて入った・・・。





と思いきや!!その後男四人でカラオケ(*゚∀゚)・:

からの〆にすき屋(*゚∀゚)・:


もちろんホテルに帰ると撃沈でしたwwwwww


つづく・・・。





【入荷情報】


ewing.jpg
「EWING」

画像・上のBLACK・BLUEが少量ですが、来週に入荷する予定です。
下のREDは完売、WHITEは発売中です!!

お楽しみに♪



んだば+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


120605pajaboo1.jpg
PAJABOO twitter




120605pajaboo2.jpg
PAJABOO FACEBOOK PAGE
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile
【PAJABOO】 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西1丁目5-6第一広和ビル 1F TEL・FAX 011-231-6299 OPEN  11:00 CLOSE 20:00 楽天URL: http://www.pajaboo.jp TWITTER  pajaboo_sapporo
twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
