

バチあたりな話

07.jpg
( ゚皿゚)

皆さんこんばんは【バチあたりな話】平岩です(。>皿<。)
昨日は、母の日でしたね☆
日ごろの感謝を込めて、兄貴と母親の3人で食事に行きました。
3人で食事するときは、必ず昔の話になります( ゚皿゚)
そんな中、懐かしい面白い話があったので、よかったら読んでください。
下へ続く

【入荷商品】
7ni05.jpg
【7union】


lrg0510.jpg

lrg05101.jpg
【LRG】
ご来店お待ちしております。



続き・・・
【イタコ】話です。
冒頭でわかると思いますが、小1の時に父親を亡くしていません。
亡くして何年か経ち、母親がどうしても父親と話がしたいと、青森県のイタコさん(50代の女性)に頼みに行く事にしました。
なかなか経験ないと思いますが・・・
その時、兄・中3 僕・小6。
母親以外、最初から胡散臭いと思っていた僕達は、イタコさんがうちらの詳細を聞いていたことが疑いの始まりでした・・・
こういうのって聞かないものじゃ?・・・なんて思いながら儀式は始まります。
大きな祭壇?仏壇?全員で手を合わせ、イタコさんが何分かお経みたいなのを唱える・・・
二匹のハエがうるさく飛んでいました・・・・

しばらく経って、イタコさんが低い声になり、それと同時に母親が泣きはじめた。
イ「ふ?ふ?」
母「(ノД`)シクシク」
兄弟「???」

背中を向けながら
イ「元気か?」

号泣しながら
母「ヴん?」

兄弟「???」

別に父さんらしいとも思わず、しばらく日常的な会話が続いていた。
そして2匹のハエに異変が・・・

今まで上空を旋回していた2匹のハエが、イタコさんの背中に着地・・・
兄弟「( ゚皿゚)( ゚皿゚)」

母親とイタコさんは、ずっとしゃべっている。
それからハエが喧嘩を始めた・・・

・・



いや違う交尾だ☆
しかも激しく何度もくっ付いては離れを繰り返し
兄弟「(ノω`)(゚∀゚)」

今までの異様な空気は一変
僕らは今にも噴出しそうだった。

それでも母はずっと号泣していた・・・

疲れた感じで
イ「もう疲れてきたから戻るね(たぶん天国)」
そう言いながら、今まで背中を向けていたイタコさんがこっちを向く

兄弟「?(*゚ェ゚*)?(*゚ェ゚*)」
いきなりだったから緊張して目を逸らす

母親もっと号泣・・・
そして最後に二人で手を握り
イ「子供達を頼む!!」
母「ヴん。゚(PД`q。)゚。」


しかし、そのイタコさんの顔を見ると・・・
なんと鼻から大きな鼻くそが1個ゆらゆらと下がっていた・・・

兄弟「( ゚∀゚)・∵.( ゚∀゚)・∵.」

その時僕は思ったまじめだった父さんだったのに
「父さんギャグをありがとう」と・・・
※すべて実話です。

こんな笑い話をしながら3人で楽しく過ごしました!!
母さんいつもありがとう!!


んだば( ゚∀゚)・∵.











コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile
【PAJABOO】 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西1丁目5-6第一広和ビル 1F TEL・FAX 011-231-6299 OPEN  11:00 CLOSE 20:00 楽天URL: http://www.pajaboo.jp TWITTER  pajaboo_sapporo
twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
