

4000kmの旅パート3【PAJABOO】

皆さんこんばんは!!PAJABOOのラストッす・平岩です(゚3゚)・∴
札幌・鹿児島往復、約4000kmの旅もいよいよラストです。


121203pajaboo21.jpg
「THE・寝起きっす」

ラストデイ。
HAMADA・KEIちゃん・TOMOYAは朝早くから起きて準備し、
33歳と31歳のおっさん達は、もちろん早く起きれるはずもなく・・・。
たぶんやきもきさせたんじゃないでしょうかwwwww
KEIちゃんの朝飯最高でした♪
天気が良く、北海道の僕らからすると気温が高く、ベランダで画像の格好のままの一服が最高でした。


いざ準備も完了し、HAMADAが是非連れて行きたい所があると言う事で、向かう事に。
車内は、助手席のHAMADA&運転手のKENちゃんのラブラブに加え、後部座席おっさん詰め込み形テンション高めスタイルで、終始和やかムード'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
今からいく所がどんな場所か知らず。

そこへいくと、ルンルン気分はすぐに消えました。

【特攻隊】

121203pajaboo2.jpg



121203pajaboo1.jpg
「知覧 特攻平和会館」
館内は撮影禁止です。




世界的に有名な「特別攻撃隊」WiKi

その主となった基地があった場所です。



121203pajaboo10.jpg
「練習機」




10代~20代の兵士が全国から集められ、そして帰る事のできない任務に出撃。


任務で使用されたゼロ戦・出撃前の写真・遺書・血書・遺留品等、沢山展示されていました。




121203.jpg
どんな思いで出撃したんでしょうね・・・。



北海道出身の兵士が書いた遺書がかなり印象的でした。

「俺が死んだら何人が泣くべ」

短い文章ですが、北海道弁がリアルすぎです。
身近な言葉を目にしてとってもつらくなりました。


121203pajaboo7.jpg
「任務に出た一人一人の献燈」




121203pajaboo6.jpg
お参りできようになっています。


良い歴史ではないけれど、
今回、歴史を勉強できて良かったです。

鹿児島にいったら必ず見るべきだと思います。
自分もまた行こうと思いました。

今こうして楽しく生きられる事に日々感謝。

121203pajaboo18.jpg
五郎家




121203pajaboo17.jpg
歴史を学んだ後は、感謝の込めて「いただきます!!」

鹿児島で有名な「五郎家」

辛ネギラーメンうまかったっす。


121203pajaboo16.jpg
「最南端の高速パーキングエリア」




121203pajaboo12.jpg
「お怒りの桜島」




121203pajaboo13.jpg
噴火してます・・・・。





121203pajaboo15.jpg
鹿児島の時間はあっという間に過ぎて行きました。



また絶対に行きたい!!!!!!




121203pajaboo14.jpg
HAMADA&KEIちゃん


招待・接待マジでありがとうございました!!




121203pajaboo19.jpg
ありがとう鹿児島☆







んだば(*'ω'*)


120605pajaboo1.jpg
PAJABOO twitter




120605pajaboo2.jpg
PAJABOO FACEBOOK PAGE

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile
【PAJABOO】 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西1丁目5-6第一広和ビル 1F TEL・FAX 011-231-6299 OPEN  11:00 CLOSE 20:00 楽天URL: http://www.pajaboo.jp TWITTER  pajaboo_sapporo
twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
